ゆきあかりの会
 

奇数月ごとに、名古屋市内で集いを開いています。

メニュー

トップページ
はじめに
集いのお知らせ
集いでは
スタッフ紹介
お知らせダウンロード
リンク
相互リンク
連絡先
クリックで救える命がある。

グリーフケアラジオ

"百万粒の涙を流そう”

グリーフケアラジオについて
放送内容一覧

 

line

 
 

集いでは・・・

 

1. 参加者は大切な人を亡くされた方だけです。

2. ここで語られた内容は秘密が厳守されます。参加は匿名でも大丈夫です。

3. ファシリテーター(援助的司会者)として専門家(臨床心理士、キャリアカウンセラー)のスタッフが2名出席します。 

4. 集いでは、悲しみや淋しさ、不安や怒り、恨みや罪責感など、さまざまなお気持ちやご自身の体験などを自由にお話しください。
また、よろしければ思い出の品や遺品などもご持参くださり、亡くなった方との思い出などもお話くださればと思います。

5. 「きょうは話したくない」というお気持ちも大切だと思っています。話す自由、話さない自由、そして沈黙も、私達の会では尊重しています。

 

6. 他の方のお話は、途中で口をはさんだりし ないで最後まで聴きましょう。

   また、ご自分のお気持ちや体験だけお話しください。他の方のお話に対して非難したり、批評したり、比較したり、善意であってもアドバイスや励ましは控えましょう。

 

 
line
 

 

 

 

 
   
   
   
   
   
 
 
     
copyright (C) 2007- YUKIAKARINOKAI All Rights Reserved.
当サイトに関するお問い合わせは yukiakarinokai@yahoo.co.jp までお願い致します。